たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

新點子茶舖(迪化街)~台北おすすめショッピング お茶

最終日はお買い物!

迪化街の六安堂で漢方茶を買って、

 

tabitabitaiwan.hatenablog.com

 今度はドライフルーツも買いたい!!!

そんな時によるのがこちらです。

f:id:tabitabitaiwan:20190327231846j:plain

新點子茶舖(迪化街)

六安堂から、ちょっとだけ北門駅に戻ったところにあります。

こちらのお店、おススメポイントが3つあります。

 

第1点目: ドライフルーツとドライベジタブル!!!

迪化街にはドライフルーツのお店、たくさんあるけど、

種類が豊富で、品質もとてもいい気がします。

f:id:tabitabitaiwan:20190327232200j:plain

今回は、ドライマンゴーと、ドライ玉ねぎを購入~どっちも最高に美味しかったです。

あと、ドライのエリンギとシイタケも美味しいですよー。

お茶請けにも、おつまみにもピッタリです。

ちょっと油っぽいので、店員さんに、実は、ドライじゃなくて、フライドですか!?

って、聞いてみたんですけど(結構失礼だったかも、、、ゴメンなさい。。。)

野菜系は繊維が弱いから、ドライの後、オリーブ油塗ってるんですよーって。

よって、非常にヘルシー!!!

 

第2点目: プーアール茶!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190327232637j:plain

これ、全部違う種類のプーアール茶!!!

見た目もかわいいし、それぞれフレーバーが違うので、飽きずに楽しめます。

f:id:tabitabitaiwan:20190327232753j:plain

こーやって、詰めてくれるので、お土産にもピッタリです。

 

第3点目: 店員さん!!!

このお店、日本語できる台湾人ではなく、日本人の店員さんがいらっしゃいます。

よって、買い物がすごいスムーズ!

プーアールもドライフルーツも種類が多いので、

日本人の店員さんが色々紹介してくれるのが本当に助かります。

 

迪化街に行った際には、必ずってほど、六安堂で漢方茶買って、

こちらでプーアールとドライフルーツ買って、ていうのが定番です!!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名: 新點子茶舖

住所: 台北市迪化街一段73號

最寄: MRT北門駅 徒歩6分