たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

六安堂 (北門 迪化街)~台北おすすめショッピング 漢方茶

台湾旅行のお土産の定番と言えば、、、お茶!!!

自分は、お土産にも買いますが、基本自分用に購入してます。

 

今回は、いつものストックが切れかかってたのと、

友人へのお土産用に漢方のお茶を買いに迪化街に来ました。

f:id:tabitabitaiwan:20190324113019j:plain

六安堂(迪化街)

北門駅から徒歩7,8分、黄色いパッケージが店頭に並んでるんで直ぐに分かります。

ここで、漢方のお茶を買うのが定番で、常にストックしてて、

土日に家でのんびり飲んだり、職場でも魔法瓶に入れて飲んだりします。

f:id:tabitabitaiwan:20190324113238j:plain

すごーく種類が豊富で、選ぶのがちょっと大変かも、

って、不安になるかもですが、

f:id:tabitabitaiwan:20190324113441j:plain

日本語付きの解説もあるし、

店員さんも日本語で案内してくれるので、安心して買い物できます。

f:id:tabitabitaiwan:20190324113556j:plain

自分が買うのは毎回これ~肝宝茶。

元気になるし、飲みすぎにも効くって店員さんが言うので。。。

f:id:tabitabitaiwan:20190324113714j:plain

友達へのお土産用はこっち、養顔美容茶。
女性にはこっちがいいのかもですね~。

 

迪化街って、正直似たような店が多くて、

どこで何を買ったらいいか不安なとこもありますが、

ここなら言語の問題もないし、お値段もお手頃だしで、おススメです!!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名:六安堂

住所:台北市迪化街一段75號

最寄:北門 徒歩7,8分