たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

PIRE 5(北門)~台北おすすめ観光地 夜景

この日は、度小月でダンツーメン食べて、ホテルのバーでお酒飲んで~

結構大満足な台北の夜!!!

 

tabitabitaiwan.hatenablog.com

 

 

tabitabitaiwan.hatenablog.com

バーを出て、ホテルに向けてプラプラ歩いてると、

暑くもなく寒くもなく、風がとっても気持ちいい感じ。

このままホテルに帰るのはもったいない~ってことで、

もうちょっとお散歩するこにしました。

夜の迪化街をのんびり歩いて、

民生西路を左折するとーーー

f:id:tabitabitaiwan:20190510070751j:plain

またまた来ました、

PIER 5 (北門) 

ここは、本当にお気に入り!

散歩には最適です~~~!

夜景も最高だし、風もきもちいい~~

(海じゃなくて川なんで、磯っぽい変な臭いもしないんですよー)

f:id:tabitabitaiwan:20190510071144j:plain

ロンドンのマーケットみないなオシャレな雰囲気、

お店は前回とそんなに変わってなかったかなー

基本的には、ドイツビールとか、ピザとか、台湾の料理はあんまりありません。

あと、、、

台湾の夜市感覚で行くと、お値段にビックリしちゃうかも。笑

 

f:id:tabitabitaiwan:20190510071420j:plain

いつのまにか~こんな大きな船のオブジェが!!!

これも、数秒間隔で、ライトアップの色が変わります。

f:id:tabitabitaiwan:20190510071525j:plain

なんか、ステージもできてる!!!

この日は若者たちのダンスの発表会!?が行われてましたー

みんな元気です~若いって素晴らしいですね。。。涙

 

PIER5は、相変わらず、オシャレな雰囲気で大好きな場所でした!!!

でもね、、、

前回行ったときと比べると、、、

すっごい人が増えてました。

まぁ素敵な場所だから、みんなそれに気づいたのかな。

 

のんびりとPIER5の雰囲気を楽しみたいなら、

早いうちがおススメです!!!

 

度小月でご飯食べて、バーでお酒飲んで、PIER5を散策して、

大満足な台湾の夜~

満足して、就寝・・・・・とはいかず、

f:id:tabitabitaiwan:20190510072425j:plain

コンビニによって、部屋でビール。。。

今回はチップスと、レンブ(台湾の果物)もコンビニで買えました!!!

これはこれで旅行の楽しみ~~~!!!!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

名称: PIER5

場所: 台北市大同區民生西路底

最寄: 北門(徒歩15分)