たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

シチズンM 台北ノースゲート Cafe & Bar vCitizen M Taipei North Gate Hotel(北門)~台北おすすめのバー

この日の夜は、仕事終わりの台湾の友達と合流して、軽く飲みに行く予定。

度小月で夕食を食べた後、ホテルに一旦戻って、

友達からの連絡を待ってたんですけど、、、

残業があって、会えてもすっごく遅くなっちゃうってー涙

 

さすがに3時起きでバタバタしてたしで、

あんまり遅いのは辛いなーってことで、今回は残念だけど、また今度にしました!!!

(また近いうち台北来ます~その時たくさん話そう!!!)

 

でも、せっかくの台湾の夜、どっかに飲みに行きたいけど、、、

って、友達にメッセージしたら、このバーを教えてくれました。

f:id:tabitabitaiwan:20190507220224j:plain

シチズンM 台北ノースゲート Cafe & Bar (北門)

北門駅から直ぐの比較的新しいホテルの2Fに入ってるバーです!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190507220412j:plain

結構立派なホテルでしょ!??

4つ星だしで、バーも結構お高いのかな!?って不安だったんですけど、

友達が、ビール1本1,000円位だよーって教えてくれてちょっと安心。

早速ホテルからでて徒歩で向かいました~

バーはホテルの2階で、階段を上がればすぐカウンターです。

f:id:tabitabitaiwan:20190507220747j:plain

とってもオシャレな雰囲気!

ホテルのバーって薄暗いとこ多いけど、ここは比較的明るめで好きな感じ。

バーなだけあって、ドリンクの種類は豊富ですよ~

せっかくの台湾の夜なんで、台湾のボトルビールを選択しました。

f:id:tabitabitaiwan:20190507221002j:plain

大暑」ってビール!

いつも台湾ビールばっかなんで、見たことないのを選んでみましたー。

結構個性的な風味で、度数も結構高めで美味しかったですよ!!!

ここのバー、日本語のできる店員さんもいるので、

英語とか中国語できなくても安心です。

 

せっかくの旅行中の夜なんで、ホテルで缶ビールもいいですが、

たまにはホテルのバーでユックリお酒飲むのもいいですね!!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名: シチズンM 台北ノースゲート Cafe & Bar

場所: 台北中正區中華路一段3號

最寄: 北門(徒歩2分)