たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

台北花博公園(台北圓山)~台北 散歩

朝から油飯を食べすぎて、ちょっとだけ胃もたれ。。。

運動しないとーってことで、大好きな台北のお散歩に!!!

tabitabitaiwan.hatenablog.com

 今回の台湾旅行の一番の目的は、

台北市立美術館で開催中だった「Taipei Art Awards 2018」を見に行くこと!!!

実は、アート大好きなんです。

普段は印象派の絵画とかを好んで見てるんですが、

最近は現代アートも友人の影響で気になってて。

台湾は、現代アートメインの美術館、結構多いんですよねー

有名どころは、圓山の台北市立美術館と中山の台北当代芸術館。

どっちも好きですが、今回は、イベント開催中の台北市立美術館に行ってきました。

 

先ずは、腹ごなし感覚で、大好きな花博公園を散歩したので、そちらをご報告。

(Taipei Art Award 2018の様子は次の記事でご紹介しますm(._.)m)

 

北門駅からMRTで圓山駅まで移動~駅の改札を出てすぐに、、、

f:id:tabitabitaiwan:20190516003628j:plain

花博公園(台北 圓山)

ここは2010年の台北花博の会場跡地を広場にしたところで、

毎週末、ファーマーズマーケットが開催されてまーす。

圓山なんで、台北の中心地からはちょっとだけ離れてて、

お散歩に行くにはちょうどいい距離感です。

(今回はMRTで来ちゃったけど。。。汗)

 

f:id:tabitabitaiwan:20190516004002j:plain

地元で採れた野菜とか、ハチミツ、オーガニックのスウィーツ何かが売られてます。

色んなブースがいっぱいあって、何時間いても飽きないですよー

もしも、台北に住んでたら、毎週末ここに来て、

オーガニックのハチミツとかオーツを買って、朝食したいなーって。

(思うだけで、実際住んだら適当にコンビニのオニギリとかで、、、)

 

花博公園には、マーケットだけでなく、固定の店舗も沢山ありますよー

f:id:tabitabitaiwan:20190516004353j:plainみなさんご存知の「MAJIFOOD」。

メイドイン台湾の生活雑貨とか、オーガニックフードが売られてます。

台湾版の成城石井って感じですかね。

ここでオーガニックの石鹸をよく買ってます!!!

 

f:id:tabitabitaiwan:20190516004558j:plain

ショウガを原料にしたコスメでおなじみの「薑心比心」もありますよー

買ったことも使ったこともないけど、

ずーっと前から人気店だしで、相当いいんでしょうねーショウガコスメ。

 

花博公園、こうやってブログ書いてると、

お土産買いに来るにもいいなーって気づいちゃいました!

 

他にもいろいろあるんですが、夏の時期になると、テンポラリーな店舗ですが、

マンゴーかき氷の「ICE MONSTER(アイスモンスター)」も出店します。

 

f:id:tabitabitaiwan:20190516004927j:plain

あと、花博公園には、とっても広いフードコートがあります。

台北で一番店舗数多いんじゃないかなー!?

(適当なこと言っちゃってるかも~間違ってたらゴメンなさい。)

台湾料理はもちろんのこと、タイとかメキシコとか、各国料理がお安く楽します。

家族連れさんとか、グループの中に八角ダメな人がいるときとか、

ここ来るといいかも!笑

 

f:id:tabitabitaiwan:20190516005130j:plain

メリーゴーランドなんかもありますよ。

小さくてかわいい~やつ。ドイツのモールみたいでしょ!?

(ドイツ行ったことないけど、、、こんな雰囲気かと。。。)

 

f:id:tabitabitaiwan:20190516005300j:plain

あと、ここ一番のおススメなんですが、

結構本格的なイングリッシュパブと、フィッシュアンドチップスのパブがあります。

以前、夜に来たことがあるんですが、

雰囲気最高~本当にロンドン来たみたいな感じってゆーか、欧米人だらけだった。笑

でもね、、、、、

夜は結構暗くて、ちと怖いのと、台湾ではビックリの強気なお値段、、、気を付けて下さい。

 

花博公園~台北でお散歩するには最高ですよーおススメ!!!

この奥に台北市立美術館があります~その様子は次回の記事でご紹介しますね!!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

名称: 花博公園

場所: MRT圓山駅改札出てすぐ

↓↓応援のクリック、是非お願いいたしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村