たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

台北市立美術館(圓山)~台北お散歩 美術館 現代アート

冠京華で小籠包を食べて、近くのバス停からバスに乗って向かったのは、

f:id:tabitabitaiwan:20191128045616j:plain

台北市立美術館(圓山駅徒歩7分

台湾の友人から、日本人の個展してるよーって進められて来てみました。

改めて写真見てもいい天気~

日焼け止め、塗り足りなかったんだろうな~今シミっぽくなってる。。。涙

f:id:tabitabitaiwan:20191128050116j:plain

チケットを買って、いざ現代アートの世界へ~~~

にしも、30元!?超安い!!

日本の美術館て、異常に高くて、混んでて、ろくなコレクション無くて。

って、素敵なところあったらゴメンなさい。

f:id:tabitabitaiwan:20191128050326j:plain

池田亮司さんの個展。

・・・皆さん、ご存じ!?汗

でも、台湾の大きい美術館で個展なさるくらいだから、

すっごく有名な方なんですよねー!!!

f:id:tabitabitaiwan:20191128053257j:plain

入って、いきなりドーンって感じで。

光と音とって感じのアートみたいです。

f:id:tabitabitaiwan:20191128053354j:plain

これも、、、素敵でしょ!!!

、、、でしょ!!!?

f:id:tabitabitaiwan:20191128053437j:plain

これは超ド迫力!!!

シネコンの大き目なスクリーンくらいあるんですよ。

カーペットに座って、ゆっくり見てられる感じです。

ざっと見て、2時間くらいかなー。

現代アート、奥が深いです。

そして今回はちょっとだけレベル高すぎたかなー笑

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 台北市立美術館
場所: 台北市中山北路三段181号
最寄: 圓山駅徒歩7分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村