たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

シティスイーツ台北ベイメン(城市商旅台北北門館)~台北おすすめホテル

毎回迷う台北のホテル選び。

今回は、迪化街をプラプラしたかったのと、

1泊2日の弾丸旅行なので、空港線台北駅の近くってポイントで探してみました。

f:id:tabitabitaiwan:20190429092433j:plain

シティスイーツ台北ベイメン(城市商旅台北北門館)

旅行サイトで検索すると必ず表示されるホテルで気になってたんですが、

北門駅の駅近ってことで初めて今回使ってみました。

f:id:tabitabitaiwan:20190429092759j:plain

まだ新しいホテルなのかな!?

綺麗なフロントで期待大!

フリーのコーヒーマシーンもあって、何気に嬉しいサービスですね。

日本語堪能なスタッフが担当してくれて、スムーズにチェックイン。

このホテル、ちょっと面白い作りになってて、

フロントがあるこの建物にも客室あるんですが、

セブンイレブンを挟んで反対外の建物にも客室があって、

今回はそっちに宿泊。

(たぶん、窓付きの部屋をリクエストしたからだと思われます。)

一旦フロントを出て、セブンイレブンの前を通過して、客室に向かいます。

エレベーターの入り口も、各階へのボタンも、キーをかざさないと操作できないので

セキュリティはまぁ安心です。

f:id:tabitabitaiwan:20190429093236j:plain

部屋は、、、かなり狭いです。

扉を開けて、直ぐ右がトイレ、シャワーって順に並んでて、

その向かいが、いきなり洗面所とデスクで、フリーのお水やポットが置かれてます。

f:id:tabitabitaiwan:20190429093743j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20190429093354j:plain

その奥が直ぐベッド、今回はダブルルームのシングルユース。

二人で泊まるとしたら相当仲良しでないとねーって広さです。

f:id:tabitabitaiwan:20190429093540j:plain

でも、オシャレな雰囲気~イカ釣り漁船みたいなライト。

クローゼットは無くて、ライトの横のハンガーに洋服をかけます。

でも、ここにコート掛けたら寝るとき気になる~~~

この下にセキュリティボックスはしっかりありました!

f:id:tabitabitaiwan:20190429093840j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20190429093919j:plain

シャワーもトイレも広くはないけど、とっても清潔で機能的!!!

 

このホテル、総合的には、広さは無いけど、オシャレで清潔で機能的な部屋。

北門駅からも空港線台北駅からも直ぐで、場所もとっても便利!!!

スタッフの皆さんも親切なので~一人旅の人にはおススメです。

2人以上だと、、、もうちょっと広めな部屋がいいかなー。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ホテル: シティスイーツ台北ベイメン(城市商旅台北北門館)

場所: 台北市大同区長安西路265号

最寄: 北門駅(徒歩3分) 空港線台北駅(徒歩7分)