たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

☆2019年8月台北2泊3日☆~フライト(Peach)

2019年3回目の台北旅行は~8月末から9月にかけて行ってきました。

今回の台湾旅行は、行く直前にいくつか心配があって、、、

先ずは台風。

8月だし、台湾だし、フライト飛ばなかったりしたらな~って。

でもね、これは心配してもしょうがないしねー。

もう一つが深刻で、、、仕事!!!

有給とって金曜日出発の予定で、まさにその日に大きな会議が設定され。。。

でもでも、ここは図々しく休ませて頂きましたー

ごちゃごちゃ言う人もいるけどねー

旅行の為に仕事してるんだから~仕事で旅行諦めたら本末転倒っす。

っていいつつも、会議もめませんようにーって思いながら飛行機のってました。

日本人、、、真面目すぎますよねー胃がんになる。。。

f:id:tabitabitaiwan:20190914040416j:plain

今回もいつも通りのPeach!!!

5:50発で、3:30起き~慣れてはきたけど、睡眠3時間。。。

仕事終わって、帰ってから準備するからなーもっと早くから準備しとけばねー涙

f:id:tabitabitaiwan:20190914040720j:plainもう飛行機も来てる~時間通り飛びそうですねー安心

そして綺麗な朝日です~~~台風どころかいい天気で最高!!!

(着いた台北は豪雨でしたが。。。)

 

そして無事に桃園につき、MRTで台北へー。

f:id:tabitabitaiwan:20190914040933j:plain

お!!!

MRT空港線台北駅から、本当の台北駅まで、

動く歩道ができてる!!!これの工事ずっとしてたんですねー。

何気距離あるから、これあると本当に楽!!!助かる~

先ずはホテルに荷物を預けに行きます。

今回のホテル、台北からだと乗り継ぎメンドイ感じで、

f:id:tabitabitaiwan:20190914041210j:plain

久しぶりに中山地下街を一駅分歩いてみました~

でも朝早すぎて、サブウェイ以外は閉まってて残念。

ここでも面白い人見つけて、

この日雨だったからかもだけど、中山地下街をランニングしてる人、

結構いましたー。

日本で言えば、八重洲地下街を平日の朝にジャージでランニングしてる感じ!?

ありえないですよねーーー。

いいですねー、台湾、相変わらず自由で!!!

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村