たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

富宏牛肉麵(北門)~台北 牛肉麺 おすすめグルメ

ホテル戻って、ポップコーンチキン食べながら台湾ビール!!!

最高~~~の時間☆☆☆

日本で、昼間っからビールって、しかも唐揚げと一緒。

色んな意味で罪悪感だけど(笑)、旅行中なら気にしない!!!

暫くしたらウトウト・・・仮眠タイムって、ただの豚ちゃんの生活。

んでもって、目が覚めたら既に夜9時。

やってしまった、仮眠どころかガッツリ寝てしまった。

でもでも、普段はストレスのせいか、なかなか眠れないんですよ。。。

睡眠が下手くそで、薬に頼ることも少なくないのに、、、

台湾だと寝れる!!!まじ台湾最高~~~移住したい!!!

といいつつも、このまま一日終わってしまうので残念すぎるー

ってことで、お散歩して、お腹空いたころにご飯たべることに決定。

ホテル出て、先ずは寧夏夜市をプラプラ~。

いつ来ても人が多いですね~でも日本人少ない気がする。

前に台湾の友達が言ってたけど、

日本人は士林夜市で、大陸の人が寧夏夜市に集まるって。

なんでだろうか~HISのツアーがそうしてるから!??

何か食べようかな~って思って、定番のこちらを覗いてみました。

f:id:tabitabitaiwan:20200328211009j:plain

超ド定番の髭のおじさんの魯肉飯のお店(笑)

久しぶりに、鶏とシイタケのスープ飲もうかな~とか思ってお店に入ったところ、

30分待ち!!!そろそろ閉店なのに!??

こんなド定番の店が混むんだ~って、外食大国を実感しつつ、

空港のフードコート行くかーって諦めてお散歩続行ー。

夜市も終わりに差し掛かり、本気でお店検索して、行くお店決定!!!

ここから徒歩15分~丁度いい感じにお腹空いてるころだろうなー。

北門方面に方向転換して、しばらく歩いて発見!!!

f:id:tabitabitaiwan:20200328205048j:plain

富宏牛肉麵(北門)~北門駅徒歩3分

牛肉麺の超有名店~でも、機会がなくて初めて来ました。

24時間営業なのが、こんな時には便利ですよね。

何もない真っ暗なエリアに、ポツンと灯りが見える感じ。

(女性の一人歩きにはおススメしません!!!)

んでもって~超ドローカルな雰囲気。

自分は気にしないけど、神経質さんはダメかもね!?

f:id:tabitabitaiwan:20200328213335j:plain

メニューはこんな感じで、迷わずに牛肉麺の小を注文。

お客さんは、これからクラブです~みたいな若者グループか、

タクシーの運転手さんが多かったです。

西門が徒歩圏内だからって感じの客層かな!?

f:id:tabitabitaiwan:20200328213527j:plain

牛肉麺到着~超シンプル且つスタンダードって感じ!!!

味もサッパリ目で日本人好きな感じです!!!

黙々と食べてると、肩を叩く人が、、、怖って思ったら、

隣のタクシー運転手のお兄さんが、これを指さしてて、

f:id:tabitabitaiwan:20200328214059j:plain

バラエティー豊かな薬味たち!!!

お兄さんが、これ入れた方がうまいよ~って教えてくれて、

この茶色い謎の味噌みたいのを入れてくれたー!!!

そしらたピリ辛になって、味変大成功!!!

ってか、台湾の人、本当に優しいし、親切。

もしも、東京の飲食店で、隣の人が話しかけてきたり、

勝手に薬味入れてきたりしたら、

自分、相当警戒するし、場合によっては激怒しちゃう。。。

そう考えると、東京での生活って、自分から人を遠ざけて、

積極的に孤独を選んでるんだろうなーって。

休みの日だと、誰とも会話せずに終わることも少なくないし。。。

良くない、うん、良くないよー!!!

とか思いならが、再びホテルまで歩いてかえりました(笑)

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 富宏牛肉麵
場所: 台湾台北市萬華区洛陽街69號
最寄: 北門駅徒歩3分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村