たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

老山東家常牛肉麺(西門)~台北おすすめレストラン

最終日~お土産も含めお買い物終了後、お昼ご飯に向かいます!!!

迪化街で買い物してたので、近場で食べれて、

そのあと、友達とお茶する予定だったので、サッと食べるもの~

ってことで、今まで行ったことなかったこちらにしました。

f:id:tabitabitaiwan:20190331210153j:plain

山東家常牛肉麺(西門)

西門のオタクビルのB1にある牛肉麺の有名店です。

ミシュランのビブグルマン?認定だったこともある~ってことで期待大です。

オタクビルのB1てだけでちょっと入りにくいのに、

その中でも端っこの入り組んだとこにあるので、少し入りにくい雰囲気はありますね。

でも、入ると意外と奥行きがあって、広くて明るい店内で安心します。

f:id:tabitabitaiwan:20190331210632j:plainお店に入ると、店員さんが空いてる席に案内してくれます。

注文は、日本語もあるし、オーダーシートなのでその点も安心。

入り口の近くで、すごーいスピードで餃子を包んでる~美味しそう。

f:id:tabitabitaiwan:20190331211036j:plain

今回は、半筋半肉麺にしました。

筋とお肉が半分ずつの、2倍お得なメニューです。

入り口で包んでた餃子も気になったけど、

この後、友達とお茶するしで、今回は我慢。。。

f:id:tabitabitaiwan:20190331211331j:plain

食器と泡菜はセルフで準備です~

暫く待って牛肉麺到着です!

f:id:tabitabitaiwan:20190331211445j:plain

デーンと牛筋がのってる~牛筋大好きだから最高!!!

見た目こってりそうだけど、実は油もアッサリで、味もサッパリなんですよ。

絶対に日本人の口には合うと思います~

八角ダメな人は、、、難しいかもです。。。)

台湾も中国もだけど、麺類のスープがヌルくて残念な時あるけど、

ここは熱々で最高です!!!

 

ミシュラン認定は安心の清潔感と美味しさでした~おススメです!!!

 

でも、さすがにここまで食べ続けて、胃も疲れ始めてる、、、

しかもここはオタクビル、、、

ってことで、前回同様、苦茶之家に行ってみることに!

f:id:tabitabitaiwan:20190331212049j:plain

ざんねーん、なぜかお休み。。。

まぁまぁ、、、こんなこともありますよねーーーー涙

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名:老山東家常牛肉麺

住所:台北市万華区西寧南路70号 万年商業大楼B1F

最寄:MRT西門駅