たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

鶯歌陶瓷老街~台北・買い物・郊外・観光・行き方

朝食もたっぷり食べて、朝一で観光に出発!!!

今回は、台北の郊外までちょっとだけ足を延ばして観光。

前回の野柳が結構楽しかったんで~再びって感じです。

tabitabitaiwan.hatenablog.com

 今回行ったのは、陶器の街として有名な、

鶯歌陶瓷老街!!!

会社で使うマグカップと、印鑑ケース、お気に入りのが欲しいなーと。

行き方を簡単に紹介しますね。

とっても簡単で、台北駅から45分程度、乗り換え無しで着いちゃいます。

台北駅から、台湾鉄道の縦貫線(桃園とか行くやつね)を使って、

鶯歌駅まで行きます。

1.台北駅のB1の台湾鉄道の券売機で鶯歌までのチケット購入。

f:id:tabitabitaiwan:20191019084525j:plain

①枚数を選んで

②電車の種類を選んで(鶯歌はローカルしか止まりません)

③チケットタイプを選びます(もちろん私は大人です、まだまだシニアではありません!!!)

f:id:tabitabitaiwan:20191019084816j:plain

④行先を選んだら、後は表示されるお金を入れるだけ

2.念のため、チケットを確認しておきましょう。

f:id:tabitabitaiwan:20191019084951j:plain

台北から鶯歌でOK!!!

31元だってー、びっくりするほど安い~~~汗

3.自動改札を通ってホームに向かいます。

f:id:tabitabitaiwan:20191019085117j:plain

ホームは3Bですよーここに止まるローカルなら大体大丈夫です。

電車乗ると、結構席の取り合い激しいんで、負けるな日本人ー!!!

って、テンションで席ゲットです。(マナーは守りましょう。笑)

4.電車に揺られて30分ちょっと、鶯歌に到着。

電車の中で、駅から鶯歌陶瓷老街までの行き方見てたら、

あっという間に到着で、慌てて下車。汗

f:id:tabitabitaiwan:20191019085719j:plain

とっても立派な駅ですねー

そして雲一つ無い青空~気持ちいいけど怖い、日焼け止め塗り直し必須。

鶯歌陶瓷老街までは駅から歩いて15分程度、上り坂多めですよー年寄り殺し。。。

でも街の散策もできていい感じの距離かもですねー。

駅からは、ずっと案内の看板が続くので迷うことはありません、安心です。

そして到着!!!

f:id:tabitabitaiwan:20191019090115j:plain

この分かれ道が見えたら無事到着です。

右か左か迷うところですが、どっち行っても陶器屋さん~

左から入って右へグルっと回って戻るのがいいかもですねー

f:id:tabitabitaiwan:20191019090206j:plain

自販機に挟まれちゃってるどけ、鶯歌陶瓷老街のシンボルも一応。。。

そしてこの街、本当にビックリするくらい陶器屋さんばっかり!!!

歩いても歩いても次から次へと陶器屋さん!!!

あれ!?違うかな!?とか思うと、陶芸教室!!!

何か面白い街ですよねー。

f:id:tabitabitaiwan:20191019090545j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20191019090658j:plain

何に使うのなか!?大きな鉢。金魚飼うのー!?

f:id:tabitabitaiwan:20191019090751j:plain

こういった茶器のお店が多いかも。

さすがウーロン茶大国、一時はまったけど、今はティーパックメインです。

f:id:tabitabitaiwan:20191019090927j:plain

そして気付いたのが、この金魚の小皿とか湯飲みがたぶん人気。

色んなお店で扱ってて、皆さん買ってたー。

ちょっと突起してるし、洗う時面倒臭くないのかなー。

そしてそして、今回の目的のマグカップと印鑑ケース、

残念ならがお気に入りは見つかりませんでした。

中国っぽい柄が多いのと、これいいね!って思うと日本製だったりで。

でもでも、お気に入りを見つけてゲットー!!!

f:id:tabitabitaiwan:20191019091232j:plain

かわいくないですか!?

小さ目なフクロウの植木鉢。

何を植えるかは決めてないけど、5個も買って帰りましたー。

重かったし、キャリーバックで割れないか心配だったけどOK!!!

 

鶯歌陶瓷老街は、台北駅から45分程度でこれて、交通も便利。

台北とはちょっと違った雰囲気も味わえるので、

台北2回目以降の方々にはおススメですよー!!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
場所: 鶯歌陶瓷老街
最寄: 鶯歌駅 徒歩15分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村