たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

龍門美景川味小吃(台北 忠孝復興)~台湾 B級グルメ おすすめレストラン 

マッサージ受けて、買い物したら、、、ちょっと小腹が。。。

丁度、忠孝復興エリアに居るし、前々から行きたかったお店に行ってみることに!

忠孝復興駅から東に徒歩5分位かな~

f:id:tabitabitaiwan:20200222114218j:plain

なかなかローカル感満載のショッピングモール。

入るの、軽く勇気いりますよね!?

ここの地下1階のレストラン街へー。

f:id:tabitabitaiwan:20200222114357j:plain

龍門美景川味小吃(忠孝復興)

前から来てみたかったんですよね~汁無しタンタン麺の有名店。

駅からちょっとだけ歩くのと、タンタン麺て台湾料理じゃないしなー

みたいか感じで、何となく今まで来てませんでした。

あとね、、、いろんな事情で、本場のタンタン麺を食べる機会がありまして、、、

本場のタンタン麺、ご存じの方だったら分かってくれると思うんですが、

日本人には食べれません!!!辛すぎで、痺れすぎ!!!

そんなこんなで、10年越しの初挑戦のお店です~笑

f:id:tabitabitaiwan:20200222114816j:plain

メニューも色々ありますよ(写真ボケボケでごめんなさーい)。

今回はもちろんの汁無しタンタン麺の一択です。

いつも並ぶよ~ってコメント多いですけど、

お昼時から時間ずらせば問題無しです。

たぶん、場所柄ランチタイムの会社員さんが沢山来るんでしょうねー。

f:id:tabitabitaiwan:20200222115041j:plain

注文したらすぐにお兄さんが調理開始~

とっても親切な店員さんで、注文困っても優しく教えてくれます!!!

f:id:tabitabitaiwan:20200222115300j:plain

どーん!!!って到着。

何か見た目は優しいお味を期待しちゃう。

でも、、、知ってるんです、どんぶりの底に辛味調味料が隠されているのを。。。汗

f:id:tabitabitaiwan:20200222115557j:plain

混ぜ混ぜしてみました~が、そんなに辛くなさそう!!!

丁度いい辛さ!自分辛いのに関しては、通常人並みの強さと自負していますが、

十分食べれる、ちょうどいい感じ。

ゴマの甘みも効いててとっても美味しい。

箸休め的に、トッピングの青菜がいい感じですね。

量は結構少な目で、ちょっと小腹が~って時にピッタリ!!!

恐る恐る入ったものの、大満足で、リピ決定です!!!

 

んでもって、帰りしな、

同じレストラン街の中に、有名店発見!!!

f:id:tabitabitaiwan:20200222120350j:plain

紫琳蒸餃館、蒸餃子の有名店~ここも行きたかった。

けど、お腹と相談して今回は我慢。。。

絶対に次リベンジー!!!笑

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 龍門美景川味小吃
場所: 台北市大安區忠孝東路四段97號 地下1階
最寄: 忠孝復興駅徒歩7分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村