たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

空港ラウンジ(台北桃園空港第1ターミナル)~桃園空港 ラウンジ

お土産も買ったし、後は台湾での最後のご飯!!!

毎回悩むんですよね~空港ご飯。

何せ、第1ターミナルには正直パットした店が入ってない。

(正直すぎちゃいました、ごめんなさい。)

かと言って第2ターミナルに移動するほどの時間もなくて。

これって、第1ターミナル利用者には共通の悩みだと思うんですけど、

なんでだろ~改善されない。。。涙

チャイナエアとかエバーを使って欲しい!って気持ちの表れなの!?

そんなことを考えつつ、出国審査を通過~

桃園空港第1ターミナルの出国審査、羽田と同じシステム導入されてましたよ。

パスポートかざすだけでOKのやつ!しかも日本人専用っぽくて並ばなくて済む!!

これ、マジ最高ー!!!気が利いてるー!!!

また来ます!!!って気分になる。笑

今回は、悩みに悩んで、最後のご飯は思考を変えてこちらに~来てみました。

f:id:tabitabitaiwan:20191227072424j:plain

PLAZA PREMIUM LOUNGE(桃園空港第1ターミナルLevel4)

そーそー、好きな人はすごく好きな空港のラウンジと言われるやつです。

もっているクレジットカードの特典で利用してしてみました。

仕事で海外行く時は、事前のMTGとか集合場所とかでよく使うんですが、

プライベートで使うのはこれが今回が初めてです。

(それも空港のレストランが不甲斐ないせいだよーって、しつこい!?笑)

f:id:tabitabitaiwan:20191227072936j:plain

ラウンジへはクレジットカードとチケットを見せてスムーズに入れました。

同じフロアーに2か所ラウンジあるんですけど、

一つはキャセイのお客さん専用になってました。

色々あって足止めされてるんですよねー大変だ。

f:id:tabitabitaiwan:20191227073117j:plain

広すぎず狭すぎずで丁度いい大きさのラウンジです。

ちょっとだけ薄暗いんですけど、その方が落ち着いていいのかなー。

f:id:tabitabitaiwan:20191227073211j:plain

ソフトドリンク~は結構種類少な目です。

でも、コーヒー、水、オレンジジュースがあれば十分ですよね。

ペリエがないと~っていうオシャレ様は他へ行った方がいいかも。笑

f:id:tabitabitaiwan:20191227073317j:plain

んでもって、お酒の種類は豊富。

ビールと白ワイン~~~それだけで十分です~テンション上がる!!!

アジアの旅行って、どうしてもビールばっかになっちゃうとこありますよねー!?

ワイン好きだから~素直にうれしい!!!

f:id:tabitabitaiwan:20191227073446j:plain

ちょっとした軽食がビュッフェになってます。

おつまみにいいですねー。

写真取れてなかったけど、ホットフードだけじゃなくて、

サラダとか、コールドフードももちろんありますよ。

f:id:tabitabitaiwan:20191227073530j:plain

あと、注文して作ってくれる温かご飯もありますよ~~~これうれしい!!!

f:id:tabitabitaiwan:20191227073711j:plain

今回は、鶏肉飯を作ってもらいましたー!!!

お野菜も豊富でうれしいですねー空港ご飯としては十分です~~~

f:id:tabitabitaiwan:20191227073820j:plain

おつまみとマッシュルームスープも用意して、

後は忘れるわけのない、おビール!!!

台湾最後のご飯ですー!まぁ空港ご飯としては十分です!美味しかった!

この後、白ワインを1杯だけ頂いて、ゲートに向かいました。

今まであんまり空港ラウンジって使ってこなかったけど、

早目に空港着いた時はのんびりできるしで、メリットもあるので、

選択肢の一つに入れていこうかと思います。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: PLAZA PREMIUM LOUNGE
場所: 台北桃園空港第1ターミナル LEVEL4

 

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村