たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

萬華地区散策(1日目)~台北お散歩

念願の焢肉饭を食べたばっかりなのに、更に食べたいものがあって、、、

台湾旅行アルアルですよね!??

お腹空かせる為に、萬華地区をちょっと散策します~

 

焢肉饭を食べた一甲子餐饮を出てすぐに気づいたのが、

f:id:tabitabitaiwan:20190118184201j:plain

清水祖师廟!!!

本当に隣でした~すっごい久しぶりにお参り。

前回来たのは、皆さんご存知の台湾映画「モンガに散る」のロケ地巡りをした時!笑

懐かしいですね~あの映画久しぶりに見直してみようかな。

 

そしてさらにブラブラ歩いていると、

f:id:tabitabitaiwan:20190118184717j:plain

剥皮寮歴史街区!!!

ここも久しぶり~同じくロケ地巡り以来です!笑

f:id:tabitabitaiwan:20190118184914j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20190118184934j:plain

ここ、結構見ごたえある観光地ですよね~初めて行く人にはお勧めです

リノベされてギャラリーとかカフェになってて、

じっくり見てると時間忘れちゃう弾丸旅行には危険スポット!!!

観光客も多いけど、地元の子たちがインスタ用写真撮りまくって、

平日なのに結構な混み具合でした。

 

さらにブラブラ~歩いていると、

f:id:tabitabitaiwan:20190118185620j:plain

龍山寺に到着!!!

なんだかこの日は、宗教上のイベントの日だったのかな!?

事務所の入り口に大行列ができてました~日本でいうお彼岸みたいなのかな!?

f:id:tabitabitaiwan:20190118185816j:plain

龍山寺には時々お参りに来るのですが、

来るたびに、台湾の方の信仰を大切にする姿勢に感銘を受けます。

この歳になると、身も心も、仕事もプライベートも、

不安と心配と絶望と、、、色々ありますよね!???

そんな時、ちゃんと自分の信仰を持っておくべきだなーと思うのですが、

なんだかんだ面倒で~お参りは台湾旅行の時にお腹すかせる散歩のときだけー笑

 

お参りの時は、自分の住所と、フルネールを神様に伝えてから、

お祈りするのが台湾スタイルだって、台湾人の友達に教えて貰いました~

皆様も是非~って、結構時間かかるけど、、、笑

 

そなんこんなで2時間くらいかな!?

久しぶりにのんびり台北をお散歩~いつも弾丸だから。。。。

ちょっとお腹も空いてきたし(って、早っ!!!)

次の目的地のお店へ~~~

 

台湾は、プラプラ歩いてても治安良くて安心だし、

新しいお店、見つることもできたりで、のんびりお散歩もお勧めです!!!