たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

海天香饺(龍山寺)~台北おすすめレストラン ワンタン麺

萬華地区を暫く散歩して~

2回目のお昼ごはん!?で立ち寄ったのがこちらです!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190126230427j:plain

海天香饺(龍山寺

MRT龍山寺駅から徒歩3分位で、とても便利な場所です!

前回行ったのは3年位前で、当時、老友記に初めて行って、

汁なしのワンタンメンにドはまりして、その流れで当時見つけたのがこちらでした!

 

久しぶりに行きたいなーと思っての3年ぶりの訪問です!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190126230917j:plain

結構、ローカルな雰囲気で、当然に日本人というか外国人は自分だけ。

地元のサラリーマンさんで賑わってました。

注文カウンターの隣に、結構広めなイートインスペースがあって、

テーブルとかも結構清潔にされてます。

注文はもちろん、「云吞捞麺乾麺」!!!

汁なしのワンタンメンです~

この捞麺ていうのが、香港の麺で、プツン!ってきれる感じの固麺で、

面白い食感なんですよね~はまる。

注文してから、5分位かな~ワンタンメン到着!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190126232043j:plain

おー!懐かしいー!!久しぶりー!!!って感じでテンション上がる!!!!

ワンタンでか!!!

そして、またしてもこの食器~「おいしい」、「いちばん」て~

本当にどこもこの皿使ってるなー笑

 

f:id:tabitabitaiwan:20190126232153j:plain

タレと麺をしっかり和えて~3年ぶりにいただきます~~

 

ワンタンは、味付けはアッサリだけど、中のエビがプリップリで美味しい!

麺は・・・あれ!?なんだか水っぽいし、、、変に柔らかすぎる。。。

茹ですぎたのか!?湯切りがちゃんとできてないのか!??

 

えーーーー!残念すぎる!!

正直、前はもっと美味しかった。

 

ワンタンだけ頂いて、麺はほぼ残してしまいました。。。

ここの麺で、硬くて、プツンて食感がよかったのに。。。

 

今回たまたま麺の茹で方失敗したのか、

代替わりとかして、味自体落ちちゃったのか、どちらかは分からないけど、

正直とても残念でした。

 

単に期待しすぎちゃったのかなー。

 

リピートするかは迷い中、、、

みなさん、このお店の情報あったらご連絡~お願いします。。。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名: 海天香餃

住所: 台北市和平西路三段168號

最寄: MRT龍山寺(徒歩3分)