たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

フライト帰国便(Peach)

MRT空港線で桃園第一ターミナルに到着後、

先ずはチェックインします~

f:id:tabitabitaiwan:20181202170932j:plain

毎度お馴染みですが、チェックインカウンターの行列、、、

何とかならないかなー

f:id:tabitabitaiwan:20181202171044j:plain

ポールが並んでるエリアだけでは並びきれず、、、

そのままMRTに降りてくエスカレーター付近まで並んでる。。。

何せ、この人の多さなのに、カウンター2か所しか開けてないんですよー

なんでだろ!?

 

機内持ち込み手荷物の制限が結構厳格に検査されてて、

それ自体時間かかるし、

そこからカバン開けて荷物整理する人もいるしで。。。

 

LCCだからの不安もあるし、ここで並ぶこともわかってるから、

必ず出発の2時間前には空港に到着するようにしてます。

 

まぁ、それでも20分くらいかな!?並んで無事チェックイン!!!

この後、B1美食街で台湾での最後の食事を取りました~

 

桃園空港の出国審査って、手荷物検査以降は全て自動化されてるの、

知ってました!??

ほぼ無人で、パスポートと指紋の認証を自動にチェック、

戸惑ってる人も沢山いた~お年寄りとか分からないですよね!?

自分の親が行くときとか考えるとちょっと大丈夫かな~って不安になる。

 

PEACHのゲート、変更になったんですねー!

といっても、端っこから逆側の端っこに変更って感じで、

遠いことは変わらず~笑

 

f:id:tabitabitaiwan:20181202172133j:plain

お!まさかの定刻通り!!!

今回、行きも帰りも定刻通り!!!

こんなこともあるんだ~全ての運を使い果たしたのかな?ってむしろ不安になるー

 

しかも、、、

f:id:tabitabitaiwan:20181202172351j:plain

広いでしょ!??

そーです!非常扉の席でした~こんなに違うんだなーって、まじラッキー!!!

ゆっくり足伸ばせたし、トイレ立つときも隣の人座ったままで大丈夫!!!

 

今回は、搭乗も離陸も到着も全て定刻通りで~こんなこともあるんだ!!!

羽田からは、深夜バスで無事に帰宅しました~~~

 

ピーチは安いし、羽田発着だし、LCCの割に遅延トラブル少ないし!

いいことずくめで大好きですけど、桃園のカウンターの行列は改善して欲しいですね~

 

でも、次も絶対PEACH!!!