たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

海瑞貢丸 (桃園空港第1ターミナルB1)

 MRT空港線に乗って桃園空港の第一ターミナルへ到着。

名残惜しい、、、まだまだ帰りたくない、、、

けど、そうも言ってられないので、台湾での最後の食事に向かいます!!!

 

いつもはスカイトレインに乗って第2ターミナルに移動して、

度小月とか春水堂に行くのですが、

台北でもたもた買い物したせいか、時間がなく、

今回は久しぶりに第1ターミナルで台湾での最後の食事をすることにしました。

 

第1ターミナルのB1美食街へ向かいます!!!

 

今回選んだのはここ!!!

海瑞貢丸 (桃園空港第1ターミナルB1美食街)

f:id:tabitabitaiwan:20181128230232j:plain

色々お店あって迷ったんですが、新竹名物のビーフンて、よく聞くけど、

実は食べたことないかもなーと思って今回はここにしました!!!

もしも気に入ったら次は新竹にも行ってみようかなーって。

 

台北最後の食事~色々食べたかったけど、未だにガチョウ肉がもたれてる。。。

ビーフンの小と、貢丸湯に決定~注文を済ませて席で待ちます!!!

 

f:id:tabitabitaiwan:20181128230856j:plain

久しぶりに来た第1ターミナルの美食街、

清潔だし、広くて空いてるし、なんだかシャレた雰囲気でいいですねー

あとは、、、お店のチョイス、、、もうちょっと頑張って欲しい!!!

なんでだろ~~~行きたい!って思う店はだいたい第2ターミナルにある。。。

それでいつもはスカイトレイン使って第2ターミナル行ってるんですよねー

そして、搭乗時間ギリギリにゲート到着。。。汗

 

そんなん考えてる内にお料理完成~~~

f:id:tabitabitaiwan:20181128231522j:plain

おー!いい!!全体的にサッパリしてそうで、飛行機乗る前には丁度いい~

f:id:tabitabitaiwan:20181128231639j:plain

ビーフン!超うまい!!思ってたより油っぽくて塩分も強かったけど。。。

日本人なら誰もが好きな味!!!

間違いなくビール欲しい!絶対合う!!サッパリ系の台湾ビールに愛称抜群のはず!!

でも、飛行機乗るのにトイレ近くなるから我慢。。。

f:id:tabitabitaiwan:20181128231932j:plain

貢丸湯は、あっさり目で優しい味、しっかり味のビーフンによく合いますねー

上にのってるフライドエシャロット?と、セロリがすっごくいいアクセント!

いやいや~どっちも美味しい!!!

 

この後、喉乾いたので、近くにあった果汁熊(JUICE BEAR)で、

ビタミンたっぷり系のフルーツジュースを購入~(写真忘れた・・・涙)

それを飲みながら後ろ髪ひかれる思いでセキュリティチェックまでとぼとぼ移動。

 

台湾最後の食事は、ちょっと妥協しつつのチョイスでしたが、

思いもよらず大成功で大満足!!!

いつも第2ターミナルに即移動だったけど、

今後は第1ターミナルも散策してみようかなー

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名: 海瑞貢丸

場所: 桃園空港第1ターミナルB1美食街