たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

麒麟极品猪脚(松江南京)~台北おすすめレストラン 豚足

桃園空港には定刻通りに到着!

イミグレもそんなに混んでなくて、今回は本当にラッキーでした!!

早朝便なんで、ホテルは未だチェックイン出来ないので、

荷物だけ預かってもらって、、、

 

早速、早めのお昼ご飯!!!

 

台湾の食事の中で小籠包よりも牛肉麺よりも、一番大好きな・・・

豚足(猪脚)!!!

 

いつもは、お馴染みの「富覇王猪脚极品餐厅」に行くのですが、

たまには違う店に行きたいな~と台湾の友達に教えてもらってたのが、

 

麒麟极品猪脚」!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181026212301j:plain

松江南京駅の3番出口から徒歩3分位です~

ちょっと路地にあるけど、大きい看板あるのですぐ分かります

f:id:tabitabitaiwan:20181026212637j:plain

お店の入口まで行くと、持ち帰りですか~?って聞かれるので、

「内用!」というと席に案内してくれます。

f:id:tabitabitaiwan:20181026213027j:plain

豚足(猪脚)の店って、時々床とかテーブルとかベタベタ油っぽい店あるんですけど、

ここはとっても清潔!

愛想はないけど、キビキビしたお姉さん?が対応してくれます

f:id:tabitabitaiwan:20181026213311j:plain

注文はオーダーシートなのでそこも安心

メニューはもちろんほぼ豚足(猪脚)!

今回は、猪脚套餐(豚足定食)と贡丸汤(肉団子スープ)を注文です!!

f:id:tabitabitaiwan:20181026213619j:plain

マジ最高!油豆腐も筍も定食に付いてるし、白米じゃなくルーローファン!!

台湾旅行で食べたいものが一発目の食事で大集合でマジ大興奮!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181026214008j:plain

豚足(猪脚)は、富覇王猪脚と比べると、

味の濃さも、油も、比較的あっさり目で、ランチにはこっちの方がいいかも

一発目の食事が大満足で大成功~早速旅行のテンション上がる~~~☆

 

この店、駅近だし、美味しいし、リピ決定☆

次は鶏脚も食べてみようかな

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名: 麒麟极品猪脚

住所: 台北市中山区松江路108巷25号

最寄: 松江南京駅