たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

東東牛肉麺 豬腳飯(台北駅)~台湾 B級グルメ おすすめレストラン

無事に十分から台北駅に帰還。

既に3時近いけど、まだお昼ご飯食べてない~腹ペコです。

足の違和感もあって、あんまり歩きたくない。。。

駅近で、美味しいお店なかったかなぁ~って記憶を辿ってたどり着いたのがここです。

f:id:tabitabitaiwan:20200418155756j:plain

東東牛肉麺 豬腳飯(台北駅徒歩5分)

超~懐かしい!!!

(むしろ「超」とか使っちゃうと、それが懐かしいって言われちゃうかな!?笑)

5年ぶり位に来た気がする~昔から台湾の猪脚大好きなんですよねー。

だって、前日も行ってるし、二日連続!!!笑

tabitabitaiwan.hatenablog.com

 

f:id:tabitabitaiwan:20200418160226j:plain

入り口は狭めだけど、奥行きあって、そこそこ店内広いです。

20人位は入れるかなー。

決して新しくは無いんだけど、掃除が行き届いてて清潔感は問題ありません。

f:id:tabitabitaiwan:20200418160116j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20200418160150j:plain

メニューはこんな感じ~で、牛肉麺と猪脚飯を主体に色々あります。

今回は、もちろん大好きな猪脚飯と、ワンタンスープを注文!!!

5分位待ったかな~先ずは猪脚飯が到着。

f:id:tabitabitaiwan:20200418160549j:plain

ドーンって!!!ド迫力!!!

猪脚は濃いめの味付けでジックリ煮込まれてて、ホロホロ~~美味しい!!!

付け合わせの茹で野菜がサッパリしてていいですね。

f:id:tabitabitaiwan:20200418160735j:plain

ワンタンスープも遅れて到着。

サッパリしてて優しい味で、猪脚飯にピッタリ。

ワンタンも、お肉ぎっしり!って感じではなくて、

軽くてツルツル~って食べれて疲れてるときにいい感じです。

f:id:tabitabitaiwan:20200418160908j:plain

こんな感じの休日のランチ、最高でしょー!?

また台湾行きたくなる~~~

んでもって、このお店で一番感心しちゃったのがこちら。

f:id:tabitabitaiwan:20200418161035j:plain

裏紙で作られた箱。

幼稚園の時、お菓子入れるのに作った記憶があるけど、久ぶりに見た。

なんだと思います!?

そぉーなんです、猪脚の骨入れです!!!

猪脚って、骨が多いし、食べてる時、器の端っこに置いたりするけど、

邪魔だなーって思ったりしてたんですよねー。

かゆい所に手が届く~台湾のホスピタリティ~最高!!!

しかも裏紙の再利用だからエコ!!!

この裏紙、医療用語の単語集になってて、、、

このお店のお子さん、お医者さんの卵だったりするのかなー!?

って、勝手な想像を膨らませつつ、今日も美味しく頂きました。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 東東牛肉麺 豬腳飯
場所: 台北市中正漢区漢口街一段33号
最寄: 台北駅徒歩5分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村