たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

八方雲集(林森北店)

ホテルに戻って軽く仮眠のつもりが、、、またやってしまった!!!汗

気付いたら9時、、、夕食まだなのにー。

夜市に行く元気は無いし、近くに遅くまで空いてる店ないかなーって、

探して見つけました。

f:id:tabitabitaiwan:20200718190948j:plain

八方雲集(林森北店)~中山駅

皆さんご存じの餃子のチェーン。

台湾旅行された方は何度か目に入ったはずー。

実は、、、10年ぶりくらいです!!!

f:id:tabitabitaiwan:20200718191014j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20200718191048j:plain

メニューはこんな感じで、焼き餃子があるのがうれしいですね。

台湾では、焼き餃子は鍋貼(グォティエ)っていって、餃子とは違う食べ物みたい。

f:id:tabitabitaiwan:20200718191115j:plain

綺麗な店内~清潔で◎!!!

仕事買えりのサラリーマンさんとか家族連れが引っ切り無しにきてました。

f:id:tabitabitaiwan:20200718191141j:plain

焼き餃子、エビ水餃子、コーンスープの3つにしました~美味しそうでしょ!?

コーンスープは優しい味でホっと、安心する感じ~旅行中にはいいですね。

f:id:tabitabitaiwan:20200718191208j:plain

エビ餃子は、大きいエビが一個まんま入ってて、贅沢~

プリップリで美味しい~~~

チェーン店てことで今まであんまり使ってなかったけど、

十分に美味しかったです~絶対また来ます☆

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 八方雲集(林森北店)
場所: 台湾台中市中山區林森北路271號
最寄: 中山駅徒歩7分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村