たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

麦味登 MWD Cafe&Brunch 国王店(台北 雙連)~台北 朝食 ブランチ

台北、2日目の朝~ってことは旅行1発目の朝食!!!

台北は朝から外食天国だからでテンション上がるぅ~!!!

何食べようかな~って本当に迷う、、、2泊3日だと、朝食のチャンスは2回だけだし。

(って、当たり前です。。。)

本当は、台湾ならではの伝統的な朝食を食べるべき、、、

だとは思うんですがっ、台湾のブランチプレートは秀逸☆☆☆

ってことで、今回もブランチプレートを探してみました。

んでもって、ずっと気になってた店がホテルの近くにあることを発見!!!

 

f:id:tabitabitaiwan:20200408091842j:plain

麦味登 MWD Cafe&Brunch 国王店(台北 雙連)

時々見かけるんですよね~で、ブランチって明記していらっしゃる。

これはいつか行かねば~と思いながら早10年。。。

今回やっとのことで行ってみました。

f:id:tabitabitaiwan:20200408092137j:plain

1階で注文と支払いで、2階と3階がホールになってます。

ザ・ファーストフードって感じの雰囲気でしょ!?

正直、それで今まで来てなかったんですよね、、、ハズレ引くの怖いし。。。

しかーし、今回は勇気をもってご来店!!!

f:id:tabitabitaiwan:20200408092415j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20200408092555j:plain

メニューはこんな感じで、やっぱりファーストフード店な感じかな!?

でも、ブランチプレートも何種類かあるから、朝食にも使えそう。

今回は、店員さん一押しのブランチプレートにしました。

注文と支払いを済ませて、2階へ~~~

f:id:tabitabitaiwan:20200408092812j:plain

こんな感じのなんだか家庭的な雰囲気、、、嫌いじゃない。

正直、変にオシャレなカフェよりも、これくらいが丁度いい。

(きっと、、、歳をとったのでしょう。涙)

今日の予定を確認してたら、そんなに待たずにブランチプレート到着~

f:id:tabitabitaiwan:20200408093202j:plain

どーなんだろ!?チョイス間違えたかな!??

サラダ(?)と、

フレンチフライトと、

パンの上にスライスされた茹で卵とチーズ。

見た目イマイチでしょ!?正直、軽くガッカリしちゃったんですよぉ。。。

やっちまったぁ、久しぶりに朝食ミスったって、泣きそうになりつつ食べたら、

「なんか、懐かしい味で悪くない。」

なんだか、お母さんの手抜きの土日のお昼ご飯、みたいな味。

説明が難しいけど、なんだか懐かしい(決して美味しくは無いけど。笑)

f:id:tabitabitaiwan:20200408093910j:plain

そんな謎のノスタルジックな気分になりたいときはこちらまで~~~笑

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 麦味登 MWD Cafe&Brunch 国王店
場所: 台北市中山區民生東路一段3號
最寄: 雙連駅徒歩5分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村