たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

寧夏夜市(雙連)~台北 夜市 食べ歩き B級グルメ

ホテルで1時間位休憩した後、台北の友達と集合!!!

中国語、英語、日本語が混じりながらの不思議な会話を楽しみつつ~笑

寧夏夜市に食事にでかけました!!!

ここに来たら、必ず行くのが、、、

f:id:tabitabitaiwan:20181102005307j:plain

「賴鸡蛋蚵仔煎」!!!

牡蠣オムレツの店です~

f:id:tabitabitaiwan:20181102010401j:plain

いつも通りの大混雑ですねー

でも、お兄さんがテキパキ焼いてくれるから、思いのほか並びませんよ

f:id:tabitabitaiwan:20181102010536j:plain

卵もいっぱいスタンバってる~さすが人気店!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181102010729j:plain

そしてこれ~牡蠣オムレツ!!!

お好み焼きみたいにフワフワでトロトロで最高!!!

牡蠣も全然臭みも無いし、小ぶりだけどプリップリ!!!

思い出しだだけでもまた食べたくなる~~~

レバニラも一緒に食べたんですけど、、、写真とってなかったみたい。。。

 

次に行ったのが、、、

f:id:tabitabitaiwan:20181102011330j:plain

「劉芋仔蛋黄于餠」!!!

タロイモの揚げ団子のお店です~

f:id:tabitabitaiwan:20181102011440j:plain

ここもいつ来ても本当に混んでる~

f:id:tabitabitaiwan:20181102011555j:plain

ロッコロのかわいい芋の団子の中に、肉松とか、卵黄が入ってるんですけど、

表面サクサクで、中トロ~リ!

お芋の優しい甘さがホットする美味しさです!!

f:id:tabitabitaiwan:20181102011749j:plain

その後は、ドラゴンフルーツのジュースを飲みながら~

目的地へ移動開始!!これもサッパリした甘さで美味しい!!!

 

台湾の夜市っていうと、士林思い浮かべる人多いんじゃないかなって、

寧夏夜市は、そんなに大きすぎずで、美味しいお店も多くて、

おススメですよー

夜市のジューススタンドで見つけたこの緑の野菜、何だと思います???

f:id:tabitabitaiwan:20181102012046j:plain

これ、台湾のアボカドなんですってーーー

トマトと比較してもらうと大きさがご理解頂けるはずー

基本は、ミルクと一緒にジュースにするだけで食べないみたいだけど、

大きさにビックリ!!!

 

台湾は美味しいもの多すぎる~~~また早く行きたい!!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

寧夏夜市

最寄: 雙連又は中山