たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

老友記(忠孝復興)~台北おすすめレストラン

台北での最後のご飯~絶対外したくない!!!

ってことで、今回は安心と信頼の有名店を選びました。

f:id:tabitabitaiwan:20190902201350j:plain

老友記(忠孝復興駅)

台北の香港料理の有名店です~(外観写真残ってませんでした。。。)

ここは何度も来ていて、いつも外すことなく美味しいし、

お店も清潔だし、広くてすぐ入れるし、色んな意味で安心の店。

f:id:tabitabitaiwan:20190902201816j:plain

メニューも分かりやすいし、記入式で安心。

日本語の写真付きメニューもありますよー。

焼き豚の持ち帰りのお客さんが多いですねー、あとお粥と釜飯も有名。

でもでもー、自分が一番好きなのは、、、、

f:id:tabitabitaiwan:20190902202012j:plain

これー!!!汁なしのエビワンタン麺!!!

プツプツ触感の香港麺と、プリップリのエビワンタン~マジ最高!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190902202149j:plain

添えてくれるスープも美味しいんですよねー

これ飲むと、汁有りにすればよかったなーって思うけど、汁無しがやっぱおススメ。

 

たぶん、今までのワンタンメンの中では、この店が一番好きです!!!

でもでも、ここを超える店、今後も探していきまーす!!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
店名: 老友記
場所: 台北市敦化南路一段232巷16号
最寄: 忠孝復興駅徒歩3分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村