たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

Cafe Philo 慕哲咖啡(善導寺)~台北 Cafe

この日は、久々の友達と、偶然予定が合って、

帰る直前だけどお茶しました。

台北のカフェって、どこも混んでて、

ユックリ話しができるとこってあんまりないんですよねー。

 

今回は、友達にいいカフェを教えてもらったので、ご紹介!!!

f:id:tabitabitaiwan:20190526204321j:plain

Cafe Philo 慕哲咖啡 (善導寺徒歩2分)

MRTの善導寺駅から徒歩2分くらいで、

手前にあるスタバは激混みなのに、ここはヒッソリとしてるからかな!?

そんなに混んでないですねー。

f:id:tabitabitaiwan:20190526204538j:plain

書店が併設されてて、落ち着いた雰囲気~おしゃれ。

皆さん、本を読みながらお茶したり、

今頃?って感じのランチを食べてる人もいました。

f:id:tabitabitaiwan:20190526204724j:plain

お値段は、結構攻めた設定~笑

ラテが135元、だいたい500円位ですねースタバよりちょい高。

台湾なら、美味しいランチ食べれちゃう値段ですよね~

f:id:tabitabitaiwan:20190526205039j:plain

ラテ、到着!

葉っぱかな?チューリップかな?何か書いてある。

ラテのお味は、、、ちょっとだけ残念。

エスプレッソも香りがあんまり無くて、

フォームミルクも硬すぎ。。。

 

でも、まーこんなもんだよね!許容範囲です!!!

 

台北のカフェはどこも激混みなんで、

ユックリお茶するには、雰囲気もいいし、静かだし、おススメです。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名: Cafe Philo 慕哲咖啡

場所: 台湾台北中正區紹興北街3號

最寄: 善導寺駅徒歩2分

↓↓↓応援のクリック、是非お願い致しますm(..)m

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ_
にほんブログ村