たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

台北スタバ 西門エリア散策~台北おすすめカフェ

水餃子を食べた後は、友達とのお茶へ

西門駅6番出口で待ち合わせ。

すっごい人!!!本当に来るたびに驚きますよね。

中々友達とも出会えず、

H&M入り口!とまで指定してようやく見つけられるレベルの混雑ぶり。

 

予定してたカフェも当然大混雑で諦め、

台湾の友達が教えてくれたのが、

西門のスタバ、3Fまであるから意外と空いてるよって。

 

西門のスタバなんて、恐ろしい混雑だろうな、

って、勝手に警戒してたけど、実際行ってみると何故か空いてる。

吹き抜けになってて、広くて、雰囲気もいいですねー

今後も使わせていただきます。

 

香港の友達から貰ったよって、アーモンドクッキー持ってきてくれた。

これ、美味しいんですよねー。

f:id:tabitabitaiwan:20190502091904j:plain

そして、友人はオーストラリアに移住しちゃうんです。。。

寂しいし悲しい。。。

オーストラリアで農業!?をするって言ってて、

都会派の人だから全く想像できないし、心配。

でも、今まで通り仲良くさせて下さいね!

 

日本に帰ってから、オーストラリア人の英会話の先生にこの話ししたら、

オーストラリアは、香港と台湾からの移住者がとても多くて、

多くの人が農業に従事してるよーって。

そんなん、全然知らなかった。。。

 

友達とは別れを惜しみつつ、、、バイバイして、

(絶対また近いうち会おうねー!!!)

一旦ホテルに戻ります。

時間もあるし、のんびり歩いて戻ることにしました。

 

西門歩いてて見つけたのが、

f:id:tabitabitaiwan:20190502092530j:plain

これ、ゲームセンター。

本物のトラックが置いてある、、、日本じゃちょっと想像できないですよねー。

もうちょっとだけ若かったら、このアトラクション挑戦しちゃったかも!笑