たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

☆2019年1月台北2泊3日☆ 2019年初台湾

2019年第1回目の台湾旅行は、2泊3日の台北旅行でした~

前回の1泊よりは長いものの、盛沢山で何だかんだで弾丸旅行でした!!!

 

フライトはいつも通りのピーチの早朝便!!!

3時起きで羽田に向かいます~

(眠いからか、いつも以上に寒い。。。)

 

羽田到着後に即チェックイン~

残念ながら窓側、、、次は座席指定しようかな~~~

 

でもチェックインカウンター空いてる!飛行機も空いてるかな~

と、期待しつつも満席でして。。。

 

しかーし!

LCCでありながらの定時出発の定時到着~次も絶対お世話になります!!!

 

桃園空港到着後は、MRTで台北駅に向かいます。

f:id:tabitabitaiwan:20190110085528j:plain

台北駅到着!!!

さすがの早朝便~台北駅到着時も未だ朝!一日有効に使える~~~

 

ここからMRTを乗り換えて、今回のホテルがある西門駅に向かいます。

f:id:tabitabitaiwan:20190110085624j:plain

MRT空港線からの乗り換え通路、

今工事中なんですね!??

すごく狭いし、お店も何にもなくて、、、人も多くて歩きにくい、、、、。

北門駅に出ればよかったーと後悔。。。

 

そして無事に西門に到着し、ホテルで荷物を預け、早速食事に向かいます~~~

2019年台湾初ご飯は次の記事でご紹介します!!!

 

実は、、、

今回、ここまでにちょっとしたトラブルがありました。

飛行機の中で、タブレットに事前に買ったSIMを入れて台湾で使うのですが、

今回、なかなかSIMが入らない。。。

 

ここじゃなかったかな~!?とか勘違いをし、間違ったスロットに入れてしまい、、

と、取り出せない、、、汗

 

爪でほじくるももっと奥へ、、、タブレット振ってみるも当然無理。。。。

や、やばい、、、汗汗汗

 

「歩く台北」は持ってるものの、マップ使えないのは痛いし、

友達と会う予定が、連絡が取れないかもしれない!!!

 

今から思えばホテルのwifiとかで何とか乗り切れたかもしれないけど、

寝不足だったせいか!?すっごい焦ってしまい。。。

 

とりあえず、桃園空港にある、自分のSIMと同じ会社のカウンターにHELP!!!

そしたらカウンターのお兄さん、クリップやらホチキスやら何やら、、、

色んな文具を使ってホジホジしてくれて、、、と、取れた!!!

気絶するぐらいホッとしたー

 

それだけじゃなくて、タブレットに正しい方法でSIM挿入までしてくれたー!!!

ありがとー!お兄さん!!

ありがとー!台湾!!

 

絶対に日本だったら、お客のタブレット壊す恐れがあるから、

こちらでは対応できませんていうマニュアル回答だったと思うんですよーーー

 

やっぱり台湾はいい国ですね~

みんな優しいし、おおらかだし!!!

 

2019年、一発目の旅行の初日から台湾に惚れ直しました!!!