たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

桃園空港線台北駅への移動(台北駅から?北門駅から??)

CHECK CAFEでゆっくりお茶した後は、

ホテルに戻って預かってもらってた荷物をピックアップ。

荷物を整理して、空港に向かいます。

(1泊じゃなくて2泊にしておけばよかった・・・とちょっと後悔。。。)

 

MRT桃園空港線が開通してからは、台北~空港間は基本MRTで移動してます!

いつも台北駅に行ってからMRT空港線台北駅まで歩いて移動してたんですけど、

台湾の友人から北門駅からの方が近いよ~って、

PIER5の帰り道で教えてもらったので、そのルートで空港へ向かうことにしました!!

 

先ずは、GALAホテルから松江南京駅へ、

その後、松山新店線で北門駅まで移動~~~

そのまま駅構内の案内に従って、空港線台北駅に向かいます!!!

 

f:id:tabitabitaiwan:20181121225458j:plain

え!?

めっちゃ遠くない!??

北門駅からは本当直ぐなのかと、、、勝手に思ってた。。。

この突き当りが直ぐに駅かと思いきや、

f:id:tabitabitaiwan:20181121230505j:plain

 右折して、ちょっとエスカレーターをあがると、

f:id:tabitabitaiwan:20181121230604j:plain

まだまだ歩きます!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181121230719j:plain

そして、まだまだ歩きます。。。

しばらく歩き続けてると、

f:id:tabitabitaiwan:20181121230951j:plain

話題の、空港線台北駅にあるチェックインカウンターが見えてきました!!!

まだまだ台湾系航空会社しか対応していないこともあってか?

使ってる人はほとんど居ませんねー

JALとかANAの取り扱いが始まったらそれなりに混み始めるのかなー

そしてその隣にようやくMRT空港線台北駅の改札を発見!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181121231344j:plain

台北旅行のときは荷物が少ないので、この程度の移動は全然問題ないですが、

空港線台北駅に行くには、台北駅から歩くか、北門駅から歩くか、

どっちが近いかは微妙~

今回の北門駅からの移動も徒歩10分程度で、

一本道で迷うこともなく、地下道なので雨に濡れることもないので安心。

でも、なんのお店も無く、無機質な地下道を淡々と歩くことになるので、

実際よりも遠く感じてしまうかもですねー

(スタバが1軒だけあったかな)

台北駅から歩いても、そんなに時間は変わらないし、

色んなお店もあるので、退屈はしないし、そっちの方がいいかもです!!!

 

次の台北旅行の際は、とりあえず台北駅を使用してみようかな!?

でも、久しぶりにバスも楽そうだし使ってみようかな~~~

 

桃園空港から台北までの移動って、

MRT、バス、タクシーの3通りあって、それぞれいい点悪い点ありますよねー

皆さんどうしてるのかな!??

 

松山空港発着のフライト買えるように頑張って働くかな~~~~涙