たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

阿城鹅肉(行天宮)~台北おすすめレストラン ガチョウ料理

台北に来たんだし、取り敢えず、小籠包は食べなきゃだ!っと思って、

店を探してみたんですけど、既に午後3時、、、

中休みで開いてる店少ない中、ようやっく見つけたのがここ!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181109210928j:plain

梁山泊小笼包(西門)

MTR西門駅から徒歩10分位。

駅からはちょっと歩きますけど、西門で買い物途中によるには丁度いい場所です。

イートインスペースは、お店の前のテラスがメインですが、

まだ新しいのかな!?とても綺麗な清潔なお店です。

 

メニューは、小籠包、酸辣湯、豆乳の3つのみ。

ブランチしっかりとったし、まだそこまでお腹が空いてなく、

小籠包と豆乳で十分かな~って思いつつ、注文したら、、、

「30分待って~~~」って!!!!

お店は開いてるけど、実質準備中ってことみたいで。。。

 

30分は待てない~残念!!!涙

ってことで、ホテルに戻る途中に寄れる店を探しましたー

 

そこで見つけたのがここです~

f:id:tabitabitaiwan:20181109212337j:plain

阿城鹅肉(行天宮)

ガチョウ肉料理の有名なお店ですよねー

有名店だし、ガーラホテルから近いし、

いつか行こう~と思いながら未だに行って無かったなーと、

中休みも無いみたいだし、ここに決めました!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181109212909j:plain

大量のガチョウが積まれてるー笑

人気店の証拠ですねー

混んでるかな~と入店すると、中途半端な時間だけに意外と空いててラッキー!

f:id:tabitabitaiwan:20181109213205j:plain

とっても清潔な店内!

グループでワイン持ち込みで飲んでる方が多かったです

f:id:tabitabitaiwan:20181109213626j:plain

注文もオーダーシートだから安心です。

今回は、燻製のガチョウ肉と、

地瓜菜(サツマイモの葉っぱ炒め)と、

ガチョウ肉の油かけご飯、にしましたー!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181109213917j:plain

おー、美味しそー!!!

てか、すごーいボリューム!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181109214020j:plain

ガチョウ肉、本当にすごいボリューム!!!(写真じゃ伝わらないかな!?)

1~2人分てことですけど、絶対に一人じゃ無理!!!

3人位で丁度いいかもですねー

結構歯ごたえあって、ジューシーでとっても美味しい!!!

燻製の香りも効いてて、味もシッカリしてるから、ご飯と一緒がいいですね。

そしてこれ!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181109214253j:plain

地瓜菜(サツマイモの葉っぱ炒め)

ちょっと、ヌルっとしてて、でもシャキシャキしてて美味しい~

大好きなんですよ~日本でも食べれるといいのにな~~

 

ガチョウ肉も地瓜菜も全部は食べれなかったけど、

とっても美味しく頂きました!!!

 

今回小籠包が食べれなかったのは残念だったけど、

7,8年ぶりくらいかな!?たぶん西門の「鸭肉片」以来のガチョウ肉、

とっても美味しく頂きました!!!

 

でも、そもそも、ガチョウってどんな鳥だっけ!?て、疑問は未だ継続中です~笑

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名: 阿城鹅肉

住所: 台北市中山区吉林路105号

最寄: MRT行天宮