たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

Anywhere Cafe(行天宮)~台北おすすめカフェ 朝食

2日目の朝、といっても前日の夜更かしで起きたのは9時過ぎ。。。

1時間位部屋でゴロゴロした後、ようやく朝食に出かけます!!!

台湾の朝食といえば、咸豆浆(豆乳スープ)とか蛋饼(台湾クレープ)がお馴染みで、

大好きなんですけど、

ロンドンでイングリッシュフルブレックファストにハマってから、

ワンプレーとのブランチがかなり気に入ってて、

 

台北で、ホテルの近くで、ブランチできないかなーと探したのがここ!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181104153455j:plain

Anywhere Cafe(行天宮)

MTR行天宮からは歩いて3分程度で駅近なんですけど、

ちょっと路地裏にあるので、見つけにくいかもです!

あと、周辺の雰囲気が、ブランチカフェがあるような感じではなく、

間違えたかな!?と不安になりますが、

たぶんあってます!地図と自分を信じて進んで下さい!!!笑

 

11時のオープンとのことなので、11:05頃到着~

入店しようとしたけど、、、真っ暗。。。

でも、ドアは開いてる。。。

 

こういう暗い系の店!?とか不安になりつつも、お得意の「不好意思」!!!

奥から店員さん出てきてくれて、「開店は11:00です!」って、、、笑

もう11:10過ぎてたー笑

直ぐに気付いてくれて、笑いながら電気をつけてくれたら、、、

f:id:tabitabitaiwan:20181104154315j:plain

超オシャレな店内!台湾ドラマに出てきそう!!!

エスプレッソマシーンが温まるまでの間、

写真とっていい?って聞いたら、笑顔でOKって!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181104154617j:plain

本当にオシャレで、店内奥行あって意外と広いですよー

f:id:tabitabitaiwan:20181104154710j:plain

こんな感じのインテリア、たぶん、ロンドンの地下鉄の駅をイメージしてるのかな!?

本当にオシャレだ~台北に居るとは思えない(いい意味でね!!!)

f:id:tabitabitaiwan:20181104154923j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20181104155010j:plain

メニューは、世界の各都市をイメージしたブランチセットがメイン~

ここまで種類多いと本当に迷う!

サンフランシスコのアボカドトーストのブランチセットとラテにしました。

f:id:tabitabitaiwan:20181104155317j:plain

15分位待ったかな~そしてサーブされたのがこちらのブランチセット!

テンション上がる!!!

写真だと伝わらないかもですが、結構なボリュームです!

ちょっと隠れちゃってるけど、エリンギ炒めたのとかも入ってて、

あと、奥にあるアヴォカドトーストもすっごい大きさ!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181104155837j:plain

んんん~満足のブランチセット!!!

台北でここまで期待通りのブランチセットに出会えるとはー!笑

台湾も含めアジア圏だと、ホテルの朝食以外でサラダって中々無いですよねー

45分位かけて、ゆっくり頂きましたー大満足!!!

 

台北の伝統的な朝食も、中々日本では食べれないし、安くて美味しいし大好きです!

でも、オシャレなカフェが増えてる台北で、こんなブランチをするのも、

たまにはいいかな~と、おススメです!!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名: Anywhere Cafe

住所: 台北市中山区民生东路二段147巷6弄15号

最寄: MRT行天宮