たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

☆2018年10月台北旅行☆ 1日目終了

PIER5を楽しんだ後は、北門駅まで散歩して、

そこで友達とは次回会う約束をして一旦お別れー。

北門駅から緑色の松山新店線に乗って、松江南京駅まで戻り、

コンビニによってから、ホテルに戻りましたー。

 

この日、実はかなりの強硬スケジュール~早朝どころか3時起き~~

ホテルに戻ってシャワー浴びたら、既に深夜12時過ぎてる。。。

(日本時間だと深夜1時過ぎ。。。)

 

さすがに疲れた~涙

けど、すぐには寝ません!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181103182457j:plain

寝しなの台湾ビール!!!

毎回恒例、コンビニよって、台湾ビール2本、ゆっくりホテルで飲みます

いつもはファミマのカットフルーツ買ってツマミにするんですけど、

今回は2店舗よってみたけど売ってなかったー

確かに10月末だけど、マンゴーは無くても、レンブとか売ってるんだけどなー残念。

 

台湾ビール、サッパリしてて本当に美味しいー

日本でも、もっと安く売っててほしいですよね!?

 

一緒にツマミで買った、シンガポールチキンライス味のチップスも、

ちょっと変わった味で美味しかったですよ、全部は食べれなかったけど。

 

ホテルの部屋で、一人でビール飲みながら、

今日はこんなことしたなーとか、明日は何食べるかなーとか、

ただただフワフワ考えてると、

仕事やら人間関係やらのストレスとか、どーでもいい悩みなんかも忘れられるー

 

実はこれも台湾旅行の大切な時間なんですよね。

 

台湾て、気候もいいし、人もおおらかで優しいし、マッサージも上手だし、

いつの間にかストレスが抜けていく気がするー。

 

今回は、350ml×2本の台湾ビールだったけど、ちょっと飲み足りなかったから、

次回は、500ml×1本と350ml×1本にしようと決意(どーでもいいけど。。。)

 

翌日のブランチに備えて、深夜2時過ぎには就寝~

1日目無事に終了!!!