たびたび台湾

大好きな台湾のグルメ!観光!癒し!をご紹介します!!

Pier5(北門 大橋頭)~台北おすすめ観光地 夜景 散歩

寧夏夜市で大好きな台北B級グルメを楽しんだ後は、

ドラゴンフルーツジュースを飲みながら、ここに向かいました!!!

f:id:tabitabitaiwan:20181103042739j:plain

PIER 5(大稻埕碼頭河岸特区)

迪化街の近くにある、埠頭のリノベスポットです!!!

今回の旅行で一番来たかった場所です!!!

まだまだ新しいスポットのようでして、ガイドブックにも出てないし、

台北の友達にも聞いてみたものの知らないって、、、結構不安でした。。。

寧夏夜市から、話しながらユックリ歩いてきたけど、15分くらいかな!?

いつも通り食べ過ぎた食後の散歩にはちょうどいい距離です~笑

f:id:tabitabitaiwan:20181103043526j:plain

淡水河沿いに突然現れるオシャレスポット~テンション上がる!!!

金曜の夜だったんですけど、そんなに人も多くなくて、

(まだ、みなさん知らないのかなー???)

それでも、台北の若者達とか家族連れとか犬の散歩の人とか、

それぞれがそれぞれの時間をユックリ楽しんでる感じでいいですねー

f:id:tabitabitaiwan:20181103043915j:plain

f:id:tabitabitaiwan:20181103043952j:plain

香港スィーツ、タイ料理、ドイツビール、イタリアン、、、などなど、

オシャレなお店がいっぱい!

そんなに広く無くて、歩いて回るのに丁度いい広さです~~

 

f:id:tabitabitaiwan:20181103044210j:plain

もちろんビール買って~

淡水河のほとりで久しぶりに会った台湾の友達と2時間位かな!?

色々話したー

(中国語の勉強、もっと頑張らねば、、、と再確認。。。頑張る!!!)

台湾ビールもサッパリしててもちろん大好きですけど、

10月末位の台北で河のほとりだと、しっかりドイツビールも本当に美味しいー!

f:id:tabitabitaiwan:20181103044539j:plain

これ、香港のワッフルなんですってー

卵の風味効いてて美味しい~~~

ちびちびチギリながら食べる~ビールのツマミにもなったー笑

f:id:tabitabitaiwan:20181103044747j:plain

台北って、リノベスポット多いですよねー!?

それって、古いものを大切にしながら、新しい文化も反映して、

みんなに愛される場所にしていく~っていう台湾の人の考え方、

本当に大好きです!!!

毎回行く度に新しい刺激があって、本当に何度行っても飽きることは無いですねー

 

10月末の台北、暑くもなく寒くもなく、

淡水河のほとりで、ゆっくりビールを頂いて~最高の贅沢な時間を過ごしました!!!

 

ここからはまたちょっと散歩~北門駅まで、20分位かな!?

ゆっくり歩いて帰りました~

 

いつも新しい刺激を与えてくれる台北の街と、

底無しに優しい台湾の友達に本当に心から感謝です!!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

PIER 5(大稻埕碼頭河岸特区)

最寄: 北門駅 又は 大橋頭駅